2020年06月23日

七色の赤滝

七色の赤滝
カメラ:Canon EOS 7D
レンズ:CONTAX Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 80-200mm F4
撮影日:2017年11月6日

栃木県矢板市にある赤滝。木漏れ日を浴びた滝に、虹が現れました。小さい滝ながらも、ゴツゴツした岩に覆われて野性味があふれており、その上さまざまなアングルからアプローチできる、撮影するのが楽しい滝です。おしらじの滝や、スッカン沢に行くついでに立ち寄るのにちょうどいい場所にあるにも関わらず、いつ訪れても誰もいない(いたとしても1人か2人程度)ところも、ゆっくりじっくり撮影するのに好都合なので気に入ってます。
posted by ISO at 01:13 | Comment(2) |
▼この記事へのコメント
素敵な写真を有難うございます。
住まいは千葉県です。尚仁沢、おしらじの滝、スッカン沢には撮影に行きましたが、赤滝は行ったことがありません。滝しぶきと虹を撮りに行きたいのですが、季節によって違うと思いますが、概ね何時頃に虹は出るのでしょうか?教えて頂ければ幸いです。
Posted by 高橋正男 at 2022年08月24日 08:00
>高橋さん
赤滝は南向きですので、概ね11時から13時頃に虹が現れます。ですが、今の時期は太陽の位置が高いため、見ることができません。
秋になれば太陽の位置が低くなって虹を見ることができますので、この写真の撮影日と同様、秋に訪れることをお勧めします。
Posted by イソガヰカズノリ at 2022年08月24日 19:06
▼コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。