2020年05月30日

緑の水辺のクリンソウ

緑の水辺のクリンソウ
カメラ:Canon EOS 5D Mark II
レンズ:Canon EF28-70mm F2.8L USM
撮影日:2016年6月26日

長野県伊那市、大阿原湿原のお隣り、南沢。近くの入笠山や大阿原湿原は観光スポットなのでたくさん人がいるけど、ここは山仕事の現場なので、休日には誰もいません。沢沿いの道は仕事道だし、山は現役バリバリの林業の現場っぽいので景観的にはイマイチ。とはいえ、ところどころに咲くきれいなクリンソウを一人占めでゆっくり楽しめる、お気に入りの場所です。

ただ、近年は強烈な台風がやって来ているので、現在もこの景色が残っているか心配です。
posted by iSO at 01:02 | Comment(2) | 渓流・渓谷
▼この記事へのコメント
ネットで色んな滝を調べていたらたまたまこのサイトに辿り着きました。
素晴らしい景観の写真の数々に思わず過去ログを延々と遡り見惚れておりました。
質問なのですが、撮影は沢歩きメインでしょうか?
私も撮ってみたい箇所がいくつかあり調べましたがなかなかアクセスが難しい印象でした。
登山経験はあるのですが、沢歩きは素人でもできますでしょうか?
Posted by 長押し at 2020年06月11日 11:53
長押しさん、初めまして。
お褒めのコメントありがとうございます。とてもうれしいです。
私は水の風景が好物でして、沢はもちろん、滝・湖沼・海など水があるところに出没しています。
ご質問の沢歩きについては、個人差もありますし、場所によって難易度が大幅に違いますので、
安易にお答えし難いです。
Posted by イソガヰカズノリ at 2020年06月11日 19:51
▼コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。