2018年05月07日

大血川、新緑の滝

大血川、新緑の滝
大血川上流にある無名滝。新緑と相まってとても美しく、癒されました

埼玉県秩父市大滝、大血川の西谷上流にある、たぶん名前のない滝。大血川沿いの林道が大陽寺へ向かって折り返すヘアピンカーブから川沿いの道へ入り、少し歩くだけでこの滝と出会えます。どこにも情報が見当たらないのでおそらく無名滝だと思いますが、小さいながらも美しい滝で、名前がないのが不思議です。写真のフレーム外、滝の右手や滝壺直下にも印象的な水の流れがあり、とてもフォトジェニックで気に入ってしまいました。
posted by iSO at 01:25 | Comment(2) |
▼この記事へのコメント
iso さんこんばんは。
本当に繊細で美しい滝ですね!苔を纏った岩も素晴らしいです。昨日今日とスマホで楽しませていただきましたが、大きな画面で見てみたいです。
それにしても無名滝とは…
iso さんの嗅覚でしょうか?それとも滝に呼ばれているのでしょうか?
自分も行ってみたくなりました。
Posted by Kazu at 2018年05月08日 21:47
Kazuさんこんばんは。嬉しいコメントありがとうございます。
この滝はネットを徘徊している時にたまたま見つけました。
実は当日メインの目的はさらに上流にある滝でしたが、この無名滝と新緑に魅了され、予定より長く居座ってしまいました。ここまでは簡単に行けますので、秩父にお越しの際はKazuさんも是非。
上流の滝につきましては、近日中にアップします。
Posted by イソガヰカズノリ at 2018年05月10日 01:02
▼コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。