2017年09月23日

長笹沢川の滝と渓流

長笹沢川の滝と渓流
予想以上の断崖絶壁っぷりに圧倒されました

群馬県中之条町、長笹沢川上流の峡谷。下流には、川底から湯が湧き出る温泉で有名な尻焼温泉があります。右岸の絶壁からは水が流れ落ちていて、なかなかの渓谷美。ふと、長野県南牧村の湯川渓谷を連想してしまいました。

アプローチの起点である林道入口にはゲートがあったので、その脇の広いスペースに駐車。林道をテクテク歩き、途中Y字の分岐点を右の上り道の方へ進み(左は取水施設)、林道終点の広場へ着くと釣り料金が書かれた小さな看板があり、そこから沢へ下降しました。マイナーな場所かと思ったら釣り人が結構入っているようで、川原のルートはよく踏まれて歩きやすかったです。
posted by iSO at 00:00 | Comment(0) | 渓流・渓谷
▼この記事へのコメント
▼コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。