2017年09月16日

河原木場沢に差す光芒

河原木場沢に差す光芒
醤油樽の滝の下流にある二の滝。小さな滝のせいか、光芒も小さめ

長野県茅野市、河原木場沢の二の滝。ここ数年、毎年クリンソウが咲く時期に訪れていましたが、今年は車検が想定以上に長引いてしまい、行くことができず。古いポンコツ車ゆえパーツがなかなか手に入らなかったようで、修理に結構日数がかかりました。あ〜新車が欲しい。宝くじ当たるとイイなぁ〜買ってないけど。

そんなワケで、写真は去年のもの。早朝から沢沿いのクリンソウを撮っていると、谷に日が差し込んできて、二の滝に薄いながらも光芒を作り出しました。この沢で光芒を見たのは初めてだったので、弱々しくても見られて得した気分になりました。
posted by iSO at 01:47 | Comment(0) |
▼この記事へのコメント
▼コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。