2014年05月21日

仄かなナイトレインボー(月虹)

小野川不動滝を仄かに彩るナイトレインボー(月虹)
小野川不動滝を仄かに彩るナイトレインボー(月虹)

福島県は裏磐梯にある小野川不動滝。月明かりの下、小さく短いですが月虹が現れてくれました。空気が澄んでいるせいか、星もよく見えました。撮影途中に薄い雲が流れてきましたが、これはこれでアクセントになってよかったです。ちなみに、撮り終えて帰り支度をしていたら、すぐそばでカタツムリを見つけました。気が付きませんでしたが、どうやら一緒に夜滝見物していたようです。
posted by iSO at 00:07 | Comment(4) | TrackBack(0) | 月虹
▼この記事へのコメント
月光、素晴らしいですね。
Posted by 結城 at 2014年05月26日 00:45
ありがとうございます。嬉しいです。
Posted by iSO at 2014年05月28日 00:40
ここへき二回行ったことがあります。聞いた話では対岸へ渡れる橋が復活した様ですが・・・。
私には、夜にここへ行く勇気と気力がありません(苦笑)。
Posted by 渡辺(Sr.nabe) at 2014年05月28日 06:00
これは去年訪れた時の写真ですが、滝の前には立派な橋が出来ていました。
真っ暗な林の中、歌を歌いながら滝へ行きました。
曲はもちろん、森のくまさんです(笑)。
Posted by iSO at 2014年05月30日 02:08
▼コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック